2019.01.13更新

 新年明けましておめでとうございます。連島あさの歯科浅野です。

 新年のご挨拶ですが、冒頭のタイトルです。

 昨年末に、可愛がっていた愛鳥インコが野外に逃亡してしまいました。1週間、必死で呼び回って探しましたが出てきませんでした。

 彼は千の風になってしまったのでしょうか。ペットロスになってしまい、年末から2週間、何もする気が起きませんでした。

 彼の仕草が、日常生活の一つ一つに根付いていただけに、今でも彼の幻影(?)が家の中ではよく出てきます(あやしい?)。

 野外ではどこに行っても、電線や屋根の上、木の枝に、彼がちょこんとおすましをして止まっているのでは?と思いますし、どこからかばたばたばた、と飛んできて肩の上に止まってくれるのでは?という気もします。

 引退会見をした吉田沙保里選手も最後の銀メダルが一番得るものが大きかったそうです。自分もこの体験から何かを得るべきでしょう。

 1月19日に47歳の誕生日を迎えます。先日、スタッフが誕生日プレゼントをくれました。まだ1週間も前なのに??と思っていたら、

「院長がピーちゃんのことで落ち込んでいるから、先取りして」とのことでした。ありがたいのは、その気持ちです。本当にありがとう。

 彼女たちからは、教えてもらうことも本当に多いです。自分も倍返し(?)で頑張らないといけませんね。

 

 今年は、まず吉備路マラソンに挑戦します。といっても、5kmです。まずは。

 本業も。自分にも、家族にも、スタッフにも、患者さんにも意義のある歯科医院を常に目指します。真っ向から向かい合わないといけません。

 そうしていたら、ご褒美にピーちゃんが帰ってくるかな、ともこじつけています。

 今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

投稿者: 浅野将宏