連島あさの歯科のオフィシャルホームページを公開しました!

 こんにちは! 倉敷市連島あさの歯科の歯周病専門医 浅野将宏です。

 

 このたび、連島あさの歯科のオフィシャルホームページを公開しました! o(^▽^)o

 

 まずは自己紹介。私は、昭和47年に岡山市の日赤病院で生まれました。その後、岡山市で保育園まで育ちましたが、体が弱く、喘息気味だったようです。当時、岡山市の空気は悪かったかもしれません。買い物のために岡山市清輝橋のあたりまでくると、途端にのどや目が痛くなっていましたから。

 

 小学校からは玉野市に引っ越し。荘内幼稚園、荘内小学校、荘内中学校と進みました。「荘内」尽くし。田舎の空気は良かったのか、喘息はほとんどなくなりました。代わりに、よく食べ(?)、小学校低学年まではスイカ腹だったようですね。小学校3年生からは、サッカー少年となり、サッカー三昧。この経験がどう作用したのか、現在自分の息子2人ともサッカーをしています。

 

 小学校時の記憶としては、田んぼに入り、カエル釣りをしたり、ザリガニ釣りをしたり。梅雨時になると、家の前の用水路に、たくさんのフナやコイ、ナマズなどが群れで上がってきて、楽しみでした。

 

 ゴルフのアイアンを振り回したりもしていましたね。いとこの兄ちゃんに、フナ釣りやハゼ釣りに連れて行ってもらったこともあります。まあ、自然少年でした。何しろ、中学校まで電車の乗り方は知りませんでした。

 

 良くも悪くも、この育ち方が人格や考え方の形成に一役かったのでしょうね。

 

 この後の自己紹介と、重要な連島あさの歯科の医院理念などの紹介は、この後に引き続いてさせていただきます。

 

 皆様、生れたばかりの連島あさの歯科ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!